外来診療

外来診療

あらゆる心の病気に思いやりの治療を提供しております。
まずはお気軽にご相談ください。
診療内容
診療科目
精神科・心療内科・内科・歯科(※歯科は原則入院の患者さまのみ)

外来診察室(精神科)

外来ロビー

診療時間
午前××
午後××
受付時間
午前8:30~12:00
午後 13:00 ~ 16:00
診療時間
午前9:00~12:30
午後 13:30 ~ 17:00
休診日
土曜日・日曜日と祝日は休診です。
初めての方へ

初めての方は原則予約制とさせていただいております。まずは下記番号へお電話ください。

緊急の場合はこの限りではありませんが、あらかじめお電話にてご確認ください。

初めて受診される場合は生活歴などをお伺いいたしますので、 お時間に十分ゆとりをもってご来院ください。

初診時に持参していただくもの
マイナンバー保険証または健康保険証
おくすり手帳
紹介状(診療情報提供書)
各種検査結果など(心理検査)
各種医療費受給者証(公費負担医療費受給者証など)
マイナンバー保険証利用について
マイナンバーカードによる健康保険証情報のオンライン資格確認を行っております

当院では令和5年4月1日から、マイナンバーカードの顔認証等により、患者さまの健康保険証の資格情報確認をオンライン上で行っております。

患者さまご自身による事前登録により、マイナンバーカードを保険証として利用することができます。

健康保険証として登録されたマイナンバーカードをご提示いただくことで、保険証の資格の有無など、オンライン上で情報を取得し確認を行います。

お薬や特定健診の情報も、患者さまの同意がありましたら当院医師が確認することができ、より適切な診療や投薬を受けることができます。

Copyright 2021 Arao Kokoronosato Hospital All Rights Reserved