Copylight (C) 2008 洗心会 荒尾中央病院. All Rights Reserved.

  荒尾中央病院-入院のご案内 ->入院のご案内
   
TOP
基本理念
  院長あいさつ
  施設のご案内
  診療のご案内
  リハビリテーション
入院のご案内
 
  入院のご案内
    その他の料金
    院内行事
  お知らせ
  アクセスマップ
  お問い合わせ
  リンク
  職員採用情報
  特定健診・特定保健指導

入院の際は、下記のものを必ず外来受付に提出して下さい。
 
・健康保険証
・公費負担医療証
  高齢受給者証
  老人医療受給者証
  特定疾患医療証
  重度身障医療証等
・介護保険証
・標準負担額減額認定証
・老人一部負担金減額認定証







保険証等の変更
  保険証、公費負担証券に変更がありましたら速やかに事務所に連絡して下さい。
なお、確認の為に健康保険証は必ず月の初めに提出して下さい。


入院に必要なもの
  寝衣・下着は前開きのものをご用意下さい。室内履き・ちり箱・湯飲み又は楽のみ(2個)・歯ブラシ・歯磨き粉・フタ付きバケツ(洗濯物入れ)・ティッシュペーパー・ウェットティッシュ・タオル(5枚)・バスタオル(5枚)・ピニールエプロン(2枚)
※携帯品や持ち物は必ず名前(フルネーム)を御記入下さい。病院は療養の場ですのでお荷物は出来るだけ最小限で御願いします。


個室差額料金について
  当院は、療養病棟療養環境加算(1)の施設基準の承認を受けている保険医療機関ですので、個室料金等は徴収致しません。(個室等を希望されましても、個室がありませんので御了承下さい)
証明書・診断書
  入院証明書、診断書が必要な方は、必ず受付まで申し出て下さい。なお、証明書、診断書等は申込日からお渡しするまで10日間程かかります。

面会
  面会時間は、次の通りとなっております。
面会時間 午前11時〜午後8時迄

食事
  当院では、基準給食を実施しておりますので、病状に応じて病院で給食をお出しします。
選択メニューの実施、1ヶ月に1回の行事食の実施など、患者様の希望に沿った食事の提供に努めています。
「温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに」を心がけています。

朝食:7時30分 昼食:12時 夕食:18時

寝具
  当院では、基準寝具を実施しております。必ず、入院中は、貸与の寝具をご使用下さい。
個人の寝具の使用は、認められておりません。

入院料支払い
  入院料の支払い期間は10日から月末迄です。(1日から31日締切りの翌月10日からの支払いとなります)
支払い期間になりましたら、直接入院会計窓口までお越し下さい。電話での問い合わせでも結構です。
口座振替もご利用できます。

売店
  新館1階(リハビリ棟)にあります。
営業時間
月曜日〜金曜日 午前10:30〜午後4:30
土曜日 午前10:30〜午後2:30
日曜祭日 お休みです





電話使用
  電話は正面玄関、1階ロビーと3階ナースステーション前に設置してありますので、ご利用下さい。
入院患者の方への電話取り次ぎは午後9時迄です。なお、緊急時以外はお取り次ぎ致しませんので御了承下さい