法人内の事業所

倉永病院
所在地
福岡県大牟田市大字吉野843番地
事業内容
『一人ひとりのために』をモットーとしております。
患者さま一人ひとりの生活に応じた治療が出来る様に、じっくりと向き合いながら、皆様から信頼され、安心できる医療の提供を目指しております。
荒尾こころの郷病院
所在地
熊本県荒尾市荒尾1992番地
事業内容
荒尾こころの郷病院では、老年期の認知症疾患をはじめ、うつ病や睡眠障害など心の病気のケアをご提供しております。また不登校、発達障害、児童思春期などのご相談にも対応しております。そのほかさまざまなメンタルヘルスなど、心の健康に関する各種ご相談はお気軽にお尋ね下さい。
温もりとやすらぎのある療養環境を求めてリニューアルいたしました。地域に開かれた精神科医療のご提供をめざしています。
介護老人保健施設 慈眼苑
所在地
熊本県荒尾市増永708-2
事業内容
介護老人保健施設 慈眼苑「じげんえん」は、介護を必要とされるおとしよりと、 そのご家族の支えになりたいという私たちの思いを込めて設立されました。
日常生活動作能力の改善に向けた身体的なリハビリテーションと、 認知症の症状や意欲低下のあるおとしよりの方に対する精神機能改善のためのリハビリテーションを行い、看護・介護・リハビリテーションはもとより、 介護に携わられるご家族の方々の身体的・精神的負担を軽減したいと考えております。
荒尾市在宅介護支援センター
所在地
熊本県荒尾市荒尾1997番地
事業内容
荒尾市の委託を受けて活動する公的な機関で、ご自宅で生活しておられる高齢者や様々な障害をお持ちの方や介護されるご家族の心配・不安等について専門的視点から相談に応じ、必要に応じたサービスが利用できるよう市町村・関係機関との連絡調整を行うなど解決に向けてのお手伝いをしています。
じげんえん 居宅介護支援事業所
所在地
熊本県荒尾市荒尾1997番地
事業内容
一環した在宅介護サービスを図るため、在宅総合センターを開設。当センターは介護保険法適用の指定居住サービス事業所の業務を中心に健康教室・介護研究会等の在宅介護支援活動を行います。要介護認定申請の代行やケア・プラン作成も行いますのでご相談下さい。
慈眼苑 訪問看護ステーション
所在地
熊本県荒尾市荒尾1997番地
事業内容
看護師がご自宅に出向いて病状の観察・療養上のお世話等、看護サービスを提供します。
慈眼苑 ヘルパーステーション
所在地
熊本県荒尾市荒尾1997番地
事業内容
日常生活を営むのに支障がある方のご家庭をホームヘルパーが訪問して、日常生活のお世話をし、在宅での生活のお手伝いいたします。